2012 ファースト・ジョグ

today 2012(平成24)年3月17日(土)旧2月25日
100years ago 1912(明治45)年3月17日(日)旧1月29日

 道の雪や氷が融け、気温も5度を超えてきたので、そろそろいいかなということで、ウォーキングをまじえての、今季初ジョギングを楽しみました。

 あまり知られていませんが、つか本人以外誰も知らないと思われますが、cozyは、昨年10月のフルマラソン完走以来、軽い腰痛を抱えています。背骨と骨盤が繋がってるあたりのちょい右に疼痛があるっちゃあるって感じです。

 今日も恐る恐る走ってみたのですが、やはり、終盤、そことついでに両膝の外側が痛くなってきました。膝のほうは、トレーニング不足によるものと思われますが、腰の方は、やや気になります。

 さて、今季のめあてをどうするか。年1回フルマラソンということで、今年も10月のいわて北上マラソンに出ようかと。あと、かまいし仙人峠マラソン大会。こちらは、同じ月の末ということで、2週間位しか間がないのですが、なんとか走ってみたいコースです。

 フルマラソンのタイムについては、昨年の4時間36分53秒を上回るといいたいところですが、とりあえず、昨季と同じく、5時間以内での完走。むしろ、両大会に出ることを目指したいです。

120317
直進1キロ以上あるマイ・ジョギング・コース。今季もお世話になります。

【今日の1曲】
 メシアが再び ゲイリー・ムーア 1990年(モントル・ジャズ・フェスティバル)
 ネットに、腰痛には昨年亡くなったゲイリー・ムーアさんの大泣きギターが効く、みたいなことがあったので、ためしに聴いてみましたが、腰痛に効いたかどうかは、不明。でも、マジ、泣けてきたっす。ギブソンのレスポールにもグッときました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)