最下位・・・

today 2012(平成24)年3月24日(土)旧3月3日
100years ago 1912(明治45)年3月24日(日)旧2月6日

クー:おっさん、どしたの?しょんぼりして。
cozy:そうですね。アントラーズ、また負けちゃいました。アウェイのサンフレッチェ広島戦0-2っす。見事に負けっぱなしっす。リーグ戦3試合で勝ち点0、得点0、失点4、得失点差-4で、明日の新潟&G大阪待ちですが、暫定最下位っす。

ク:ダイジョブ、ダイジョブ、まだはじまったばかりだよ。それに、優勝した07年シーズンも、6試合目で初勝利だったじゃん。監督替わった年だったというのも、同じだよね。
c:そうですね。でも、07年シーズンのスタートは、0-1(対川崎)0-1(対G大阪)の後の3試合目は3-3(対千葉)で、勝ち点1と得点3はとってましたから。

ク:そっか、なるほどね。次の試合はどうよ?
c:31日に横浜F・マリノスとのアウェイ戦です。

ク:今までの相手(仙台、川崎、広島)に比べれば、勢いはないんじゃない?
c:そうですね。ただ、相手の問題というより、チーム自体の問題だと思います。ジョルジーニョ監督がやりたいことが浸透していないというか。

ク:最後に、アントラーズに期待することは?
c:そうですね。終わったことはしようないので、じっくりと次の試合への準備に集中してほしいです。勝ってるときも負けてるときも、ある意味やることは同じことですが。

ク:以上、異常にテンションの低いcozyさんへのインタヴューでした。

120324
今日の豊沢川。

【今日の1曲】
 ゲイシャ・ワルツ 神楽坂はん子 1952年
 「神楽坂」の名を全国に知らしめた神楽坂はん子さん(1931-1995)の誕生日は今日。
 この楽曲は江利チエミさんのテネシー・ワルツへの対抗として作られたとか。「テネシー」に対して「ゲイシャ」をぶつけてくるこのセンスに、はずかしうれしいものを感じます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)