スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車通勤だぜ

today 2012(平成24)年5月2日(水)旧閏3月12日
100years ago 1912(明治45)年5月2日(木)旧3月16日

 4月から、勤務地が北上になったのですが、駅から3.5キロメートルほど離れており、その間、自転車を使っております。盛岡でもそうだったのですが、2キロメートルでしたので、1.75倍です。

 今のところ、雨の日も風の日も休まず、こいでますです。(1日だけ、電車が動かず、同僚の車に乗せられたことはありましたが。)正確には自宅から職場まで自転車を利用することをいうのでしょうから、自称「自転車ツーキニスト」です。

 同じ職場で同様に通勤しているのは1名のみで、その人も秋からは自動車にかえるそうです。北国の通勤は、冬場が大変。まぁ、その時は、バスか徒歩にして、できるだけ、自家用車は使わないようにしたいと考えています。もうすぐ、ジロだなぁ。

120502
通勤経路中、一番の難所、九年橋(くねんばし)。和賀川に架かる250メートルの橋です。

【今日の1曲】
 サイクリング・ブルース 忌野清志郎曲 2005年
 今日が命日(2009年没)の忌野清志郎さんが、サイクリングにはまっていたことは有名ですが、彼は「自転車はブルースだ」という名言を残しています。全く、そのとおりです。
 あと、自転車ショー歌も、必聴です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。