再び120メートル進んだら

today 2012(平成24)年5月22日(火)旧4月2日
100years ago 1912(明治45)年5月22日(水)旧4月6日

120522
墓地(基地じゃないよ)を横切って、着きました、大手寺。

 1778(安永7)年に決まった和賀・当国三十三観音の第31番だそうです。説明板によると、聖観音が安置してあり、「作者、年代とも詳らかではないが相当古いもののようで文化財として貴重なものと見受ける」そうです。

 鬼柳町自治振興協議会作成のこの説明板には、ほかにも、1690(元禄3)年に天台宗から真言宗に改宗したとか、縁日は7月17日だとか、いろいろと書いてました。

【今日の1曲】
 自転車なんだよ人生は 東京プリン 1999年
 今日は、財団法人日本サイクリング協会が2009年に制定したサイクリングの日なので。ジロ・ディターリアのステージ・ハイライト、観ました。なんで、いちいち、2人の女の人にチューされるんだろ?アシスト陣も恩恵にあずかれるんでろうか?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)