調子があがらないといえば

today 2012(平成24)年6月6日(水)旧4月17日
100years ago 1912(明治45)年6月6日(木)旧4月21日

 昨日、走りの調子があがらない話を書いたのですが、調子があがらないといえば、今シーズンの鹿島アントラーズもですが、今日のナビスコカップ予選で勝ったので一安心したcozyです、こんばんは。

 Jリーグ・ディヴィジョン1の18チーム中、全34試合中13試合が終わって、勝ち点17の10位。ただし、ACL出場の4チームは1試合少ないので、可能性としては12位の含みありです。

 不調原因の仮説としては、1監督交替、2主力選手流出、3世代交代 かなと。ある程度時間がかかりそうですが、リーグ戦優勝は厳しいとしても、カップ戦のどっちかは、優勝してほしいなぁ。

 ちなみに、ディヴィジョン1の首位はベガルタ仙台で、ディヴィジョン2のそれはモンテディオ山形と、東北勢が頑張ってて、これは嬉しい限りです。手倉森監督、奥野監督とも、アントラーズ出身だし。

 仙台は、開幕戦でアントラーズに勝って、勢いに乗りました。山形には、この調子で1年でディヴィジョン1に戻ってきてほしいものです。アントラーズの降格したら意味ないけど。

120606_20120606211455.jpg
通勤中の風景。いつもとは別ルートにある雷(いかづち かみなりじゃないよ)神社。そういや、昼間、スゴイ雷が鳴ったなぁ。

【今日の1曲】
 魔力の刻印 アイアン・メイデン 1982年
 6月6日なので。原題The Number Of The Beast。ヨハネ黙示録13章18節には、666が獣の数字として記されているそうな。なぜ?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)