3日続けて・・・

today 2012(平成24)年6月9日(土)旧4月20日
100years ago 1912(明治45)年6月9日(日)旧4月24日

 土曜日なのに、Jリーグ・ディヴィジョン1は中断中で鹿島アントラーズの試合がないので、J2首位攻防戦・山形@京都を観戦したcozyです、こんばんは。

 いいぞ山形、しぶといね。あと、試合がなかったアントラーズは新潟が勝てなかったので、ナビスコ・カップの予選を突破です。善哉。

 一昨日の朝、通勤途上の九年大橋の歩道上で、ヘビの死骸を見て、(ヘビ見たの何年ぶりだろう?次見るのは何年後かな?)と思っていたところ、昨日の朝も、同じ所にそのままの格好で残ってました。

 同じ所とはいえ、2日続けて見るとはいと珍し、と感慨に浸っていたところ、今朝、ジョギング途上で、これまたヘビの死骸を見つけてしまいました。もち、今回は、別な場所です。

 というわけで、「3日続けて偶然ヘビ(生死は問わず)をみた人は一生金に困らない」 とかいう、金華山詣みたいな言い伝えがあればいいのに と思っています。明日はどうかな?

※ ヘビの写真は撮ってません

【今日の1曲】
 ユニオン・オブ・ザ・スネイク デュラン・デュラン 1983年
 今朝のジョギング中、ヘビ見後、頭の中でずっと鳴ってた楽曲。ちなみに、昨日は、ニック・ローズさんの50歳の誕生日。おっと、つーことは、同級生だ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)