2012年前半をふりかえってみる

today 2012(平成24)年7月1日(日)旧5月12日
100years ago 1912(明治45)年7月1日(月)旧5月17日

 2、3日前に、上唇の左内側をかんでしまい、熱いものやしょっぱいものを食べる度に、軽い痛みを感じてしまうcozyです、こんばんは。

 2012年も半分終わり、下半期が始まりました。つか、正確にいうと、今年はウルウ年で366日ありますので、割る2の183日目が今日なので、明日がスタート日です。

 というわけで、ざっくりと、今年前半をふりかってみようという企画です。

○ うたう
 5月下旬からほぼ1ヶ月の間に5回ステージに立つという過密日程でした。準備が十分でなく、ただ、こなしたという感じが多かったかなと。まだ、本調子ではないです。

○ きく
 本日、マリオス大ホールで、混声合唱団北声会の第46回定期演奏会を聴いてきました。1月の同所での岩崎宏美さんとあわせて、前半のハイライトでした。

○ よむ
 手元の記録によると、48冊読みました。ベストは加藤徹さん著の「京劇」かな。

○ はしる
 3月半ばから459.3km走りました。が、まだ、本調子ではないです。

○ フットボール
 NFLピッツバーグ・スティーラーズは、1月9日のワイルドカード・プレイオフで、神の子ティーボウにやられて早々の敗退。2012シーズン開幕戦は、同じブロンコスです。クォーター・バックは、マニング兄ですが。
 J1鹿島アントラーズは、16節が終わって勝ち点19の13位。まだ、本調子ではないです。
 釜石シーウェイブスの試合はこれから。

 というわけで、全体的に、まだ本調子でない、しょぼい今年前半でしたが、後半は、年頭にたてた「そなえよ!Be Prepared!」という決意を実行したいものです。
 さて、早寝・早起きしてUEFAユーロ2012の決勝観るか。イタリアと予想。

120701
北声会さんの第46回定期演奏会。アンコールで「遥かな友に」を歌うの図。お世話になっている釜石の皆さんも参加しておられました。
みなさん、素晴らしい演奏をありがとう。おつかれさまでした。

【今日の1曲】
 グローリア フランシス・ジャン・マルセル・プーランク曲 1959年
 本日の定期演奏会での演奏楽曲。プーランクさんとクープランさんの違いって、田中さんと中田さんみたいなものだろうか?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)