

1週間のご無沙汰でした

today 2012(平成24)年7月9日(月)旧5月20日
100years ago 1912(明治45)年7月9日(火)旧5月25日

 いろいろあって、先週1週間、ウェブログの更新をできませんでした。2年半近くやってて一番のブランクではないかと思われます。いろいろあったので。。ぼちぼち再開しますので、よろしくお願いします。

120709
世界三大穀物(手前からトウモロコシ、コムギ、コメ)と志和三山(左から東根山、南昌山、箱ケ森)そろい踏みの図。世界三大穀物が一堂に会している場所を探していたら、偶然、背景が志和三山でしたとさ。天気が良ければ、右手に岩手山も見えるのですが。。。そうなれば、ドリーム・チームですな。

【今日の1曲】
 調和の霊感 第12番ホ長調 アントニオ・ルーチョ・ヴィヴァルディ作 1711年
 先月までNHKラジオ第2でやっていた「まいにちイタリア語 応用編 イタリア食のサロン」のオープニングテーマで、最近のマイ・ブームです。それにしても、「調和の霊感」とは大げさな。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

