スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでん 100円~

today 2012(平成24)年7月10日(火)旧5月21日
100years ago 1912(明治45)年7月10日(水)旧5月26日

 その存在は知っていたものの、初めて現物を発見しました!おでんの自動販売機!!しかも、スープ&パスタやカレーうどん、中華そば、冷やし麺までも!!!

 おでんの値段は消えててわかりませんが、「\100~」というのは、ジュースのことではないかと思われます。ところてんを調べてるときに見つけたサイトでは、おでんは「300円」でしたので。

 よっぽど、買ってみようかなぁと迷いましたが、やめました。なにも、こんな暑い日に、あったかいおでんを食べなくてもいいかなと。本当に商品が出てくるのか心配ちゃ心配。値段わかんねぇし。

120710-1

120710-2
北上市内某所。結構、人通りの多い場所なので、写真撮る時、通学中の高校生にいぶかしげに見られました。

【今日の1曲】
 こきりこ節 作者・作年不明
 おでんの語源は味噌田楽、田楽(田植え歌)といえば、こきりこ節。
 「筑子(こきりこ)の竹は七寸五分じゃ 長いは袖のカナカイじゃ」
 カナカイは邪魔の意。七寸五分(約23cm)より長い竹では、袖のジャマになるということ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。