ユニセフ平和チャリティーコンサートに参加した件

today 2012(平成24)年7月29日(日)旧6月11日
100years ago 1912(明治45)年7月29日(月)旧6月16日

 花巻のなはんプラザCONZホールで開催された「第3回ユニセフ平和チャリティーコンサート」に男声合唱団響流(コール)はなまきのメムバーとして参加してきました。
 
 我々の出来は別として、一緒に出演した、あの花巻農業高校の鹿踊(ししおどり)部や、あの不来方(こずかた)高校音楽部のパフォーマンスを目の当たりにして、圧倒されました。100人位のキャパの客席で、演者の息までも伝わる感覚って、全然違うね。
 
 帰宅してからテレヴィでフジロック・フェスティヴァルのライヴ映像を観て、それはそれで良かったのですが、やっぱ、現地で観るに若くはなし だなと改めて感じ入りましたとさ。

120729
花巻農業高校鹿踊部による「花農春日流鹿踊(はなのう かすがりゅう ししおどり)」。カッチョよかったっす。先週は、岩崎鬼剣舞を観たのですが、こちらも、クセになりそなくらい、良かったでし。

【今日の英語・中国語】
 邦語:国際連合児童基金(ユニセフ)
 英語:United Nations Children's Fund
 中国語:連合国児童基金会(lian2 he2 guo2 tong2 ji1 jin1 hui4)
 ユニセフ(unicefは、設置当時のUnited Nations International Children's Emergency Fundの略称です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)