チャーリー

today 2012(平成24)年7月31日(火)旧6月13日
100years ago 1912(大正1)年7月31日(水)旧6月18日

 昨日のことですが、愛車の後輪のタイヤがパンクしたので、クソ暑い中(北上市の最高気温は35.8度!)、職場の近くの自転車店さんに運んで直してもらいました。ほぼ1年前にも、同様のことがあり、この時期の恒例行事です。

 直してもらった自転車を受け取る際、自転車店のおじさんから、チューブもタイヤもボロボロなので、いつ再発してもおかしくない、との告知をうけました。。。

 今の職場は、駅から3.5kmも離れている上に、バスの便も悪くて、自転車が使えないと結構、しんどいです。ですので、愛車には、元気で活躍してもらわねばならぬのですが。

 ここはひとつ、景気づけに愛称でもつけて、鼓舞するしかないというわけで、命名 チャーリー(チャリンコなので)。
 頼むぞ!チャーリー!!

120731
職場近くにあるユリの森。(「白山さまの森」という看板がありました。)コンテクストからすると、チャーリー登場なのですが、この前、出したばっかなので。

【今日の1曲】
 パンク・ロック ブルーハーツ 1987年
 いわゆるパンク・ロックとタイヤのパンクは、全く関係ありません。前者の語源は、pub rock(パブのロック)がなまったらしいです

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)