俊足かつ順法のワンちゃんをみた

today 2012(平成24)年8月4日(土)旧6月17日
100years ago 1912(大正1)年8月4日(日)旧6月22日

 今朝、ジョギングをしていたところ、斜め後方から、獣の足音が聞こえてきたので、顔を向けてみると、反対側の歩道を1匹の柴犬らしきワンちゃんが、駆けて来てあっという間に、cozyを抜き去っていきました。

 その後、このワンちゃん、10数メートル先まで行ったところで止まり、左右を確認した後、オモムロに車道を渡り、自宅と思しき家の庭に入っていきました。なんと、感心なこと!ちゃんと右側を走ってるし。ジョガーもちゃんと道路の右側を走ろうね。

120804
クダンのワンちゃんを獲ろう撮ろうとして、庭先でカメラを向けましたが、逃げていってしまい、徒労に終わったので、代わりに写したネムノキ。この通りには他にも何本かあったので、ネムノキ・ドーロ(ロードじゃないよ)と命名。

【今日の1曲】
 喜びの世界 スリー・ドッグ・ナイト 1971年
 イヌつながりで。原題 Joy to the World。ちなみに、明日開かれる第41回紫波夏まつりのテーマは、 Power to the people みんなに力を だそうです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)