スポンサーサイト


ほんとにあったどうでもいい話 3題

today 2012(平成24)年8月10日(金)旧6月23日
100years ago 1912(大正1)年8月10日(土)旧6月28日

 最近、身のまわりで、ほんとにあったどうでもいい話を3つほど。(できれば、低音で音読してみてくなさい。)

其の壱 ボタンの掛け違い
 月曜日の朝のこと。ワイシャツのボタンを掛け違えたのを、職場に着いてから洗面所で発見。比喩としては使いますが、本当にやったのは初めてと思う。子どもの頃はよくやってたかもしれないけど。それにしても、片方の襟が跳ね上がってカッチョわりいことよ。キャー!

其の弐 身長詐称疑惑
 火曜日の夕方のこと。ある事情により、身長を測ったところ「172cm」といわれました。定期健康診断では申告制だったので、そんなに伸び縮みするもんじゃなかろうと、何年も前から「173.5cm」と書いていたのですが、1.5cmも縮んだのですね。キャー!

其の参 電気掃除機
 水曜日の朝のこと。長年使っていた電気掃除機の吸込みが極度に悪くなったため、新品を購入し、古いのは粗大ゴミとして出すことにしました。ゴミステーションに持って行くと、なんと我が家で新しく買った新品とすっかり同じ電気掃除機が先に出されてました。キャー!

 以上、最近、身のまわりであった、ほんとにどうでもいい話3つでした。

120810
こんなところに鬼剣舞。右下に撮影者の影が写ってるのが、おまぬけです。

【今日の1言】
 配られたカードで勝負するしかなのさ それがどういう意味であれ スヌーピー
 今日は、スヌーピーの誕生日(生年不明)。原文は、以下のとおり。
 YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

