スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

football is back!

today 2012(平成24)年10月8日(月)旧8月23日
100years ago 1912(大正1)年10月8日(火)旧8月28日

 今朝、起きてテレビをつけたら、ちょうど、ピッツバーグ・スティーラーズの逆転サヨナラフィールドゴールが決まるシーンで、朝からいいもの観さしてもらい、ご機嫌のcozyです、こんばんは。

 体育の日ということで、ラグビーとアメフトのシーズンも始まって1ヶ月経って今更ですが、football is back!というタイトルで、応援しているチームのネタです。

〈釜石シーウェイブス〉
 トップイーストリーグDiv.1は、3試合を終えて全勝で勝ち点15。リーグで2位以内に入るには、強豪とのラスト3試合までの全勝はマスト。
 今晩、23時15分からBS朝日の新番組、ラグビーウィークリーに新加入の伊藤剛臣選手が取り上げられる模様。必見です。
 10月28日対秋田ノーザンブレッツ@北上総合運動公園と11月11日対クボタピアーズ@盛岡南公園は、現地観戦予定です。なかぴーの相棒?なかりんが楽しみです。

〈鹿島アントラーズ〉
 10月6日のJリーグDiv.1第28節、ホームでのFC東京戦で、遠藤康選手、小笠原満男選手、柴崎岳選手の東北出身ミッドフィルダーがフル出場で5ー1の大勝。まさかの残留争いからは何とか抜け出せたかなと。
 今週は、天皇杯3回戦、ナビスコ杯準決勝第2戦とカップ戦ウィークですが、この調子で突っ走ってほしいものです。

〈ピッツバーグ・スティーラーズ〉
 冒頭の試合は、NFL第5週でしたが、この勝利で2勝2敗。休養開けで、負けると1勝3敗となることからキモの試合でしたが、きっちりモノにしました。
 スカパー!加入6ヶ月特典で、契約してないGAOLAが16日間、無料視聴できるので、次の2試合も観られそうで、うれしいです。

【今日の1作】
 かえるくん、東京を救う 村上春樹作 1999年
 NHKラジオ第2の朗読、パール・バック作「神の火を制御せよ~原爆をつくった人びと~」に続いて、来週からは本作をはじめとする村上春樹さんの特集を再放送。今年こそ?狙いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。