筆ペン遊び

today 2012(平成24)年11月13日(火)旧9月30日
100years ago 1912(大正1)年11月13日(水)旧10月5日

 ユエあってちょっと高価な筆ペンを購入し試し書きしていたところ、なかなか楽しいことに気が付き、手当たり次第にいろんな字を書きまくっているcozyです、こんばんは。「ちょっと高価な」とは「100均で買ったわけではないよ」という程度の意味です。

 ひらがな、カタカナ、alphabetなど、いろんな字を書いて遊んでみましたが、やはり漢字に勝るものはないようです。特に、初心者なので、画数の多いそれに騙されやすいというか、「憂鬱」とか「顰蹙」などに酔いしれています。

 熟達者は、「乙」とか「一」など一画モノに深みを感じるのでしょうが、まだまだその境地には程遠いです。あと意味的にも「絆」とか「夢」「希望」などポジティヴなのがいいのかもしれませんが、あくまで形勝負です。

 ここまでくれば、写経始めたり、矢立を持ち歩くまで、もう一歩といったとこでしょうか。漢字のほかには、アラビア語やタイ語の文字も魅力的です。

121113
ちょっと高価な筆ペンと、こんなことでもなければ一生書くこともなかったであろう漢字群。

【今日の1曲】
 ふでペン~ボールペン~ 放課後ティータイム 2009年
 テレビアニメ「けいおん!」の劇中歌。ボールペンはお休みさせといて、ふでペンでラヴレターを書いているという歌詞のようです。がんばれふでペン。

☆第2回全日本男声合唱フェスティバルinふくしま まであと19日☆
☆2012かまいしの第九 まであと26日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)