悲喜こもごも。。。

today 2012(平成24)年11月24日(土)旧10月11日
100years ago 1912(大正1)年11月24日(日)旧10月16日

 シーズンも深まってきましたので、好評のお気に入り文房具シリーズはちょっとお休みして、フットボールネタです。

(釜石シーウェイブス)
 本日行われたトップイーストリーグDiv.1第8節で、アウェイでの三菱重工相模原ダイナボアーズ戦に15対62で敗れ、昇格への条件であるリーグ戦2位以内は不可能となってしまいました。残念無念。最終節の対東京ガス戦、来季に向けて集中してくだされ。

(鹿島アントラーズ)
 本日行われたJリーグDiv.1第33節で、アウェイでの名古屋グランパス戦に2-1で勝利し、他試合の結果と含めて、やっとこさDiv.1残留が確定しました。いやー、はらはらどきどきした~。

 今月初めは、ヤマザキナビスコカップというタイトルを手にしたのですが、今日はそれとは違った妙な緊張感がありました。前者は勝てば大きなモノを得ますが、後者は負ければ大きなモノを失う可能性のある試合でした。

 人は得られうるモノを得られなかったことよりも、失うかもしれないモノを失うことに、より大きな失望を感じます。その意味では、シーウェイブスの昇格消滅が、アントラーズの残留決定によって埋め合わせられて余りあるのかもしれません。

(ピッツバーグ・スティーラーズ)
 ビッグ・ベン・ロスリスバーガー選手、トロイ・ポラマル選手等、主力がケガしてますが、レギュラーシーズン終盤には、ベストメンバーで臨んでほしいものです。多分、そうなると思います。そして、7回目のスーパーボウル制覇。


というわけで、今日は、残念なこと、嬉しいことがありました。シーズン終盤特有の悲喜こもごもです。意外と言いづらいです、ヒキコモゴモ。。。

【今日の1曲】
 青春の影 柴田淳 2012年
 チューリップの楽曲のカヴァーですが、とても聴きやすくて、良かったです。オリジナルをカヴァーが上回るのは、よくある話です。好みの問題ですが。

☆第2回全日本男声合唱フェスティバルinふくしま まであと7日☆
☆2012かまいしの第九 まであと14日☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)