自転車エルゴメーター

today 2013(平成25)年1月9日(水)旧2012年11月28日
100years ago 1913(大正2)年1月9日(木)旧1912年12月3日

 ケガして以来、ジョギングをやっていないうえ、通勤も自動車を使っていることから、運動量が激減し、当然のことながら体重は激増して危険水域に到達しつつあるcozyです、こんばんは。

 いくらなんでもまずいでしょということで、年末に、ジョギングを始める前に使っていた自転車エルゴメーターを、実家から持ってきました。冬の間、ちょっと使ってみようかなと。

 自転車エルゴメーター。一般には「エアロバイク」と呼ばれてるケースが多いようですが、これは、コンビウェルネス社の登録商標。他に、フィットネスバイク、エクササイズバイクなどとも。

 屋外でのジョギングと比べて、長所は気候や天候に左右されないこと、短所は多少ウルサイことと単調で飽きやすいことでしょうか。できれば、本を読んだり、ストレッチしたりしたいところです。

130109
自転車エルゴメーター。まだ、あまり使ってませんが。時々、脈拍計がおかしくなります。

【今日の1曲】
 祭典の日 レッド・ツェッペリン 1970年
 ジミー・ペイジことジェイムズ・パトリック・ペイジさんの誕生日なので。満69歳!
いわゆる三大ギタリスト(他にエリック・クラプトンさん、ジェフ・ベックさん)の中で一番年長だったのですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)