きずきあげてきたもの

today 2013(平成25)年1月20日(日)旧2012年12月9日
100years ago 1913(大正2)年1月20日(月)旧1912年12月14日

 昨秋の落車事故以来、ずっとジョギングできなかったわけですが、最近、ケガは完治したものの、時節がら、寒くて再開はできず、かといってエルゴメーター自転車漕ぎに精を出すでもない、という状況が続いています。

 ジョギングを始めたのは5年半ほど前。体重は、その後3年ほどで10kg減ったのですが、今回のことで3ヶ月ほどで元に戻るどころか、それを上回ろうかという勢いになってきました。痩身の世界でいわゆるリバウンドというやつです。

 築き上げるのは時間がかかるけど失うのはあっという間、という話は良くききますが、身をもって経験しました。体重という観点からいうと、こつこつと減らしていったものを一気に取り戻したということになりますが。

130120
ひなたぼっこ。

【今日の英語・中国語】
 邦語:ランス・アームストロング
 英語:Lance Armstrong
 中国語:蘭斯・阿姆斯特朗(lan2si1 a1msi1te4lang3)
 築き上げてきたものをあっという間に失くしたといえば、この人。「皆やってること、運が悪かった」という醒めた見方もできるし、「悪事はいつか必ずバレるもの」と受け取ることもできるし。
 それにしても、影響、でかすぎ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)