凡人の常

today 2013(平成25)年5月19日(日)旧4月10日
100years ago 1913(大正2)年5月19日(月)旧4月14日

 凡人の常として、デッドラインが近づかないと物事に本気で取り組まないということがありますが、所属する合唱団の定期演奏会まで1週間をきり、慌てて演奏曲を特訓中のcozyです、こんにちは。

 今回のセットリスト21曲を眺めてみると、合唱団の高齢化が進んでいることや新人さんが多いことなどから、新曲よりも過去にやった楽曲の使いまわしリユースが多いです。あと、歌詞は、ほとんど日本語です。ですので、なんとかなるかなと思いきや、、、

 cozyは以前、バスをやっていて、バリトンに異動したことから、なまじの経験が邪魔をして意外に難しいのです、これが。前にも書きましたが、ディフェンダー出身のボランチが、ずるずる下がっていつの間にか最終ラインに吸収されてるみたいな。。。

20130519
マイ・フェイヴァリット・スポットの紅と桃色の花。ウメかなと思っていましたが、花びら見たら、違うような。後ろに写っている廃屋は、旧志和稲温泉の建物。ここにくると、杜甫の「春望」(国破れて山河あり)を思い出します。

【今日の1冊】
 アンブロークンアロー_戦闘妖精・雪風 神林長平(56)著 2009年
 凡人の常として、集中せねばならぬことがあるときに限って、別なことにハマってしまうということがありますが、なぜか「戦闘妖精・雪風」シリーズを読みふけってます。定演終わってからにしろよ!>自分。

☆男声合唱団コールM第35回定期演奏会まで あと6日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)