明日は定期演奏会

today 2013(平成25)年5月24日(金)旧4月15日
100years ago 1913(大正2)年5月24日(土)旧4月19日

 「泣いても笑っても」というお約束のフレーズとともにやってくる演奏会前日です。記憶力のいい読者は覚えていると思いますが、2ヶ月半前に、定演までのカウントダウン表示にあわせ、5kgの減量目標を掲げた件です。

 結論を言うと、全く減りませんでした。「数値目標決めて、コツコツやるのは嫌いじゃないので、なんとかなるかな。」と書いたのですが、昔と同じことをやっても、加齢による体質変化で通用しなかったことが原因かなと。

 成功体験にしがみつき、環境の変化に対応した有効な対策を打ち出せないまま、課題の先送りを繰り返している、どこぞの国の社会と瓜二つです。しかも、いつのまにかカウントダウン表示から消し去るという隠蔽工作までしてるし。ああ、恥ずかしい。。。

20130524
今朝、通勤途上にて。派手にケンカしてました。鳴き声は3匹分聴こえたので、もう1匹、どこかにいると思われます。

【今日の1曲】
 「いちご白書」をもう一度 バンバン 1975年
 明日の演奏曲。「就職が決まって 髪を切ってきたとき もう若くないさと 君に言い訳したね」という歌詞が身にしみます。

☆男声合唱団コールM第35回定期演奏会まで あと1日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)