

初音ミクと共演かも

today 2013(平成25)年5月29日(水)旧4月20日
100years ago 1913(大正2)年5月29日(木)旧4月24日

 やっと定期演奏会が終わってほっとし、いつものように、演奏曲が断片的にリフレインしている日々を送っていますが、ザ・ネクスト・ステージの話が舞い込んだcozyです、こんばんは。

 なんと、冨田勲さん作曲「イーハトーヴ交響曲」です。
 な、なんと、大友直人さん指揮、日本フィルハーモニー交響楽団です。
 な、な、なんと、公演は、花巻を皮切に名古屋、東京、大阪です。すごい並びです。

 花巻公演の8月29日は木曜日なので、仕事でどうなるかわかりませんが、できれば参加したいなと。練習だけでもちゃんとやるつもりです。

 イーハトーヴ交響曲の作曲動機は、冨田さんが、またいとこでもある、岩手県立大学の学長も務めておられた西澤潤一さんから勧められてとのこと。西澤先生、グッジョブでした。

20130529
紫波町自転車競技場前の藤棚。落花盛んといったところです。

【今日の1曲】
 素顔のままで ビリー・ジョエル(28) 1977年
 今朝起きてラジオをつけてみたら、ラヂオもりおかとエフエム岩手で、ほぼ同時刻にかかってました。元をたどれば、J-WEVEの「J'S SELECTION」とJFNの「音楽自由区。」の選曲がかぶってたということ。ちなみに、前者のコンセプトはAROUND 70'S、後者のそれはキョードー東京が90年代から2000年代に招聘したアーティスト/バンドだそうです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

