雨のシーズン・オープナー

today 2013(平成25)年9月15日(日)旧8月11日
100years ago 1913(大正2)年9月15日(月)旧8月15日

 降りしきる雨の中、盛岡南公園球技場で行われたジャパンラグビー・トップイーストリーグDiv.1第1節の釜石シーウェイブスvs.日本IBMビッグブルーを観戦してきました。47-0でシーウェイブスの完勝でした。

 開幕戦(シーズン・オープナー)の緊張感や雨によるコンディションの難しさもあったと思いますが、ほぼ、ゲームプランどおりだったのではなかったでしょうか。きっちり調整し、よい準備をしてきたなという感じでした。

 特に印象に残ったのは、前半25分頃、モールを押し込んでのフッカー高橋拓也選手のトライと、後半30分頃、自陣10メートルライン付近でのラインアウトからゴール前にせまった左サイドへのバックスの展開。後者はサインプレー(カンペイ)だったのかな?

 豪雨でずぶ濡れになりましたが、今後に期待できる、いろんな要素が詰まったナイス・ゲームでした。本当に、いいもの、みさしてもらいました。シーズンが終わったとき、スタートは大雨の中だったね、と笑って思い出すことができたら最高です。

20130915
トップリーグへの道2013のキックオフ。今日は、いつものAグラウンドではなく、メインスタンドをはさんで西側のBグラウンド。晴れていれば、右上の方向に岩手山が見えるロケーションです。

【今日の1曲】
 レイン ビートルズ 1966年
 シングル「ペイパーバック・ライター」のB面。パスト・マスターズVol.2を引っ張り出して、聴いてみました。懐かしっ!

☆第4回かまいし仙人峠マラソン大会まで多分あと43日?☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)