きました!3チーム勝利!!

today 2013(平成25)年10月14日(月)旧9月10日
100years ago 1913(大正2)年10月14日(火)旧9月15日

 体育の日、フットボールネタです。マイ・フェイヴァリット・フットボール・チームズが3つそろって、勝利しました。今シーズンは、NFLのピッツバーグ・スティーラーズが不調で、3チーム同時勝ちは厳しいかなと思いきや、やってくれました。

《釜石シーウェイブス》
 ジャパンラグビー・トップイーストDiv.1第4節 対栗田工業ウォーターガッシュ戦@熊谷ラグビー場を、18-25で勝利しました。リーグ戦4連勝!内容はイマイチでしたが、勝てばよし。
 
《鹿島アントラーズ》
 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦 対京都サンガF.C.@カシマサッカースタジアムを、2-1(ホーム・アウェイはないのですがカシマなのでホーム扱い)で勝利しました。公式戦4連勝!内容はイマイチでしたが、勝てばよし。

《ピッツバーグ・スティーラーズ》
 NFLweek6 対ニューヨーク・ジェッツ@メットライフ・スタジアムを、6-19で勝利しました。今季初勝利!(4敗)内容はイマイチでしたが、勝てばよし。

 今朝、2時間ほど小走りしてきたあと、シャワーを浴びてNFLの中継を観ていました(スカパー無料なので)。ちょうど、ニューイングランド・ペイトリオッツ対ニューオーリンズ・セインツ@ジレット・スタジアムの残り3分でした。

 17-23でセインツがリードしていたので、逃げ切れるかなと思いきや、パッツのクォーターバック トム・ブレイディのドライヴを堪能いたしました。試合終了5秒前に逆転タッチダウンが決まった瞬間、プロレスラーみたいなセインツのディフェンシヴ・コーディネーターの悔しがる顔が印象的でした。

【今日の1曲】
 夏草の線路 遊佐未森(26) 1990年
 10月14日は、鉄道の日でもあるそうですので。

☆第4回かまいし仙人峠マラソン大会まであと13日☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)