そろそろレースプランを考えてみる

today 2013(平成25)年10月21日(月)旧9月17日
100years ago 1913(大正2)年10月21日(火)旧9月22日

 第4回かまいし仙人峠マラソン大会まであと6日となったので、そろそろレースプランを考えてみようかなという企画です。

 コース設定をおさらいすると、ゆるい下り5km→ゆるい上り5km→きつい上り3.6km→きつい下り3.6kmでトータル17.2kmです。明らかにポイントは「きつい上り3.6km」のとこです。制限時間は2時間30分。

 が、そこを意識するあまり、スロースタートしても、かえって良くないかなと。下手にペース配分を考えても、脚が止まるのは、同じこと。ということで、前半10kmを1時間、峠道 上り40分、下り20分を目安に「2時間で完走 笑顔でゴール」を目標にします。

 ところで、台風27号FRANCISCO(フランシスコ)が不気味な感じで近づいてきています。彼に直撃されたら、レースプランも何もあったもんじゃないなぁ。フランシスコさん、何卒、穏便に。

20131021
小春日和っぽいの穏やかな日だったので、昼食後、職場周りをお散歩。高野長英旧宅付近です。

【今日の1曲】
 さあ、もう一度 スティング 2006年
 今年が生誕450年のジョン・ダウランドさん作曲。原題 Come Again。この前のNHK-FM「クラシックの迷宮」で取り上げていたので。
 そいえば、この楽曲が収められているスティングのアルバムは「ラビリンス(迷宮)」原題Songs from the Labyrinth。

☆第4回かまいし仙人峠マラソン大会まであと6日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)