猫の柄

today 2013(平成25)年12月5日(木)旧11月3日
100years ago 1913(大正2)年12月5日(金)旧11月8日

 猫を2匹飼っているのですが、1匹は8年前、もう1匹は7年前の12月5日に、我が家にやってきました。ですので、この日をお誕生日ということにしています。今日は、ケーキを食べてお祝いをしました。(ケーキを食べたのは、もちろん、飼い主側です。)

 とあるサイトに、猫の柄21種類が紹介されており、それぞれのカテゴリーに画像が投稿されています。投稿写真数ベスト3は次のとおり。1 キジトラ84匹 1 ハチワレ84匹 3 その他79匹。ハチワレが意外に多いなと。

 最近、外で猫を見つけると、柄をあてることがマイブームになってます。学童時代、道を走っている自動車の車種や年式をあてる友人が結構いました。そっちは今でも苦手です。

20131205
右が8年前に来たアキ。左が7年前に来たノン。柄は、上記21分類でいうと、アキはキジトラもしくはムギワラ、ノンはシミ付もしくはその他かなと。たいていの雑種はカテゴライズが困難です。

【今日の1曲】
 生活の柄 高田渡(20) 1969年頃?
 歩いている人の生活の柄をいいあてることは、なかなか、難しいです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)