石油ストーヴ

today 2013(平成25)年12月15日(日)旧11月15日
100years ago 1913(大正2)年12月15日(月)旧11月18日

 今日は、ストーヴを買いに出かけました。わが家には床暖房システムがありますが、ヤカンでお湯を沸かせたり、煮物ができていいとのことで買うことにしました。古いやつもあるのですが、自動点火できなかったり、消火後の臭いがきつかったりでしたので。

 郊外の大型DIY店でストーヴを購入したあと、昼食を食べに盛岡市内の老舗百貨店に行くことになりました。が、えらい混雑で、店の駐車場には入られず、ちょっと離れた民間駐車場にいくハメに。なにやら全館3倍ポイントアップとか。

 元来、あまり買いたいものないし、人ごみも苦手なほうなので、休日に買い物に出かける派ではないのですが、師走のそれは、もう懲り懲りです。

20131215
ブランニュー・反射式・芯式・石油ストーヴと、早くもその前のベストポジションにどっかりとおさまるノン。

【今日の1曲】
 オール・アイ・ワナ・ドゥ シェリル・クロウ(32) 1994年
 昼食を摂ったあと、家人の買い物を待つ間、百貨店の催事場近くのソファで読んだ本(「うずまき猫のみつけかた」by村上春樹)に出てきたので。本、持ってって良かった。こういうのも「小確幸」(小さいけれど確かな幸福)というのかな?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)