自由な3日間

today 2014(平成26)年1月3日(金)旧2013年12月3日
100years ago 1914(大正3)年1月3日(土)旧1913年12月8日

 今年の年末年始は暦まわりがよく、始まったときは9連休だったわけですが、1日経つごとに、8連休になり7連休になりしているうちに、今朝、残り3日になってしまったことに気づいたcozyです、こんばんは。しかし、残り3日間は、今までの6日間とはちょっと違っています。

 というのは、社会的及び個人的も含めて予定が何もない、自由な3日間 free three days なのです。3日連続でドフリーというのはめったにないことです。さて、何をしようか?50代既婚男性がヒマになると何をしでかすか の人体実験をしてみるような日々に突入したわけです。

 で、1日目。結局、ラジオやCDを聴きながら、パソコン内ファイルやら楽譜やら(←よっミュージシャン!)の整理&時々本を読むなどで、日がな一日を過ごしました。休日は連続していようが離散していようがやることいっしょだな ということがわかりました。アタリマエといえばアタリマエではあります。

 冬でなければ、これに、3日通算でフルマラソンくらいのジョギングが加わるものと思われます。そのかわり、必要があれば、雪かきをせねばならないのですが。今日のところは、そこまでの積雪になりませんので、家から一歩も外へ出ずという出不精っぷりでしたとさ。

To be continued

【今日の1冊】
 ダンス・ダンス・ダンス 村上春樹(39)著 1988年
 年末に借りてきて、今日、読み終わりました。「雪かき」といえば、この本。コーヒーやビールを飲みながらサンドイッチ食べてる人が主人公の話です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)