JET STREAM

today 2014(平成26)年2月1日(土)旧1月2日
100years ago 1914(大正3)年2月1日(日)旧1月7日

 このごろ我が家に流行るもの ムーミン 体操 JET STREAM というところのcozyです、こんばんは。作者トーベ・ヤンソンさんの生誕100年ということでブレイクしているムーミン、なぜか毎朝やってる「みんなの体操」と並んで、JET STREAMがアワ・ブームになっています。

 JET STREAM。TOKYO FMをキー局にJFN38局で放送されている、1967年7月から始まった長寿音楽番組。新語・流行語大賞のスポンサーでもある某社の企画によるCDボックスを購入し、初代「機長」の故・城達也さんによるナレーションとイージーリスニングを家族で堪能しています。

 冒頭、飛行機の離陸時の音と管制塔とのやりとりの後、タイトルコールが入ります。STRの三重子音のところはきれいに母音を入れずに発音しているのですが、JETのTが「ト」に聞こえるのが、ちと残念ではあります。

20140201
「第一集」とあるので、今後、「第二集」「第三集」・・・と続くのでしょうか。オン・エアは深夜0時なので、ほとんど聴いたことがありません。寝てます。

【今日の1曲】
 ミスター・ロンリー ボビー・ヴィントン(29) 1964年
 ご存知、JET STREAMのオープニングで流れる楽曲。CDでは、フランク・プゥルセル・グランド・オーケストラの演奏が使われています。

☆男声合唱団コールM第36回定期演奏会まで たぶんあと88日☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)