2014ファースト・ジョグ

today 2014(平成26)年2月23日(日)旧1月24日
100years ago 1914(大正3)年2月23日(月)旧1月29日

 今朝、穿いたジャージーの前後が逆だったことに気づいたのが起きてから4時間も経っており、苦笑したところのcozyです、こんばんは。そんなことにもめげず、今年初めてのジョギングをチャレンジしてみました。昨年11月17日以来、3ヶ月ちょっと、ほぼ100日ぶりです。思ったよりは、走れたかなという感想です。

 過去5年の初ジョギングのスタッツは次のとおりです。日付、距離、時間、速さの順です。
 ○2014年
  2月23日 9.6km 62分 9.3km/h 
 ○2013年
  3月9日 6.9km 50分 8.2km/h
 ○2012年
  3月17日 8.0km 52分 9.3km/h
 ○2011年
  2月19日 9.5km 60分 9.5km/h
 ○2010年
  2月28日 10.0km 54分 11.1km/h
 ○2009年
  1月24日 13.1km 73分 10.8km/h

 というわけで、昨年よりは、だいぶ、改善しています。ちなみに、昨年の体重は75kgで、今と比べるとプラス5kgだったので、さもありなんです。いかに、2012-13シーズンのオーヴァー・ウェイトが酷かったかと。それにしても、4・5年前は、結構、いい数字たたき出してます。若かったからですかね。

20140223
今日走ったコース。この直線は1km以上続いています。今年は、雪が少なくて、ラッキーです。

【今日の1曲】
 宙船 中島みゆき(54) 2006年
 今日は、中島さんの誕生日(1952年生れ)なので。アップテンポでジョギングにあうのは、この楽曲かなと思い、頭の中で鳴らしながら走ってました。
 
☆男声合唱団コールM第36回定期演奏会 まで たぶんあと65日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)