うまくいっているときは

today 2014(平成26)年3月8日(土)旧2月8日
100years ago 1914(大正3)年3月8日(日)旧2月12日

 今朝ほど、針穴への糸通しで苦労し、玉結びで難儀し、指に針を何度か突き刺しながらも、30分かけてやっとボタンひとつをワイシャツに付けたところのcozyです、こんばんは。特に、糸通しは、驚くほどうまくできませんでした。眼が悪いのか?手が悪いのか?はたまた両者の連絡が悪いのか?

 そんなトホホな感じで始まった今日ですが、夜に行われたフットボール試合で、救われました。J1リーグ第2節鹿島アントラーズ対ベガルタ仙台@カシマスタジアムは、2-0でアントラーズが勝利しました!開幕2連勝!!連続クリーンシート(失点ゼロ)!!!願ってもないスタートダッシュです。

 うまくいっているときは、やり方を変えるな といわれます。ということで、アントラーズも勝った前の試合と同じスタメン&ほぼ同じ交代選手でした。拙ウェブログも、勝った日は、この話題で通そうかなと。次節、3月15日のサガン鳥栖とのアウェイ戦は、1位タイ同士の首位対決です。

 始まったばかりのリーグ戦ですが、やっぱり勝つのはいいよねと、勝ってる時は、いえそうです。その後1週間のモチベーションに影響を与えるという意味では大きいですから。逆の場合にも、それなりのコトバがないことはないのですが。

20140308
今日の岩手公園。散歩していたら、キツツキらしき、木をたたく音が聞こえました。

【今日の1曲】
 シバの女王 ミシェル・ローラン曲 1967年
 今日は、サバの日(3(サ)月8(バ)日)なので。一般には「シバの女王」でお馴染みですが、原語はサバの方が近いかと思われます。

☆男声合唱団コールM第36回定期演奏会まで たぶんあと52日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)