ハーフを走ってみた

today 2014(平成26)年5月6日(火)旧4月8日
100years ago 1914(大正3)年5月6日(水)旧4月12日
 
 今朝、朝飯前にハーフ(フルマラソンの半分21kmくらい)を走ったところのcozyです、こんばんは。時間は、2時間10分ほど(時速9.8km/h)。昨年の初20km超えは、6月16日、22kmを2時間50分かかった(時速7.7km/h)ので、今年はコンディションが良いなと。ちなみに、体重は、昨年同期比4kg減です。

 実は、先週の日曜日、今日と同じコースを2時間55分もかかってしまいました(時速7.7km/h)。10km付近から歩き出し、その後、ガス欠みたいな感じになって走られなくなってしまったものですから。ですので、再チャレンジの意味で、今日は気合が入っていました。

 道中、9日前の失敗の原因は、何だったんだろう?とか頭を整理しながら、走りました。体調面、精神面、環境面・・・いろいろな影響はあろうかと考えられますが、まぁ、ジョギングの神様に見捨てられたような日もあるさ、ということで片付けるしかないかなと思いました。

 今年は、まだ、大会出場の予定を決めていません。3年前は北上、一昨年は自転車事故によりお休み、昨年は釜石仙人峠でした。できれば、北上&釜石なのですが、例年だと、10月の2週目と4週目で、インターヴァルが2週間ではきついかなと。あと、1週間あれば。。。

20140506
10km付近から見た今朝の岩手山。9日前は、この辺りで失速し始めましたが、今日はOKでした。

【今日の1曲】
 セシルの週末 松任谷由実 1980年
 祝日のお楽しみ、NHK-FMの「今日は一日“○○”三昧」。本日のお題“不良音楽”でかかっていた楽曲。確かに、主人公は、未成年者喫煙禁止法第1条と刑法235条(窃盗罪)に違反しています。
 NHKのHPには、「本番組はあくまで不良音楽を推奨するものであり、実際の不良行為を助長するものではありません」と。不良音楽とは何ぞやとお思いの向きには、同HPにプレイリストがあるので、ご覧下され。ちなみに、今流れているのは、サマータイムブルースです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)