スグレモノ3題

today 2014(平成26)年5月28日(水)旧4月30日
100years ago 1914(大正3)年5月28日(木)旧5月4日

 ちょっと前のことですが、飼っているネコの一匹が、突然、ニィハォと鳴いたので、びっくりしたところのcozyです、こんばんは。飼い主のひいき目(耳?)かもしれませんが、cozy含め、家人4名が皆、そう聞こえたといっています。ただし、今のところ、後にも先にも、その時一回限りです。

 最近、ちょっとした買い物で、満足度が上がったことが続けてあったりしたので、ご紹介します。みな、1000円しないコストパフォーマンスの高いスグレモノそろいです。ご興味のある向きは、お試しあれ。

1 ワイパーブレード
 自家用車のワイパーブレードを交換したら、驚くほど、きれいに拭き取れるようになりました。ところで、6月6日は、日本ワイパーブレード連合会(通称JWF)が制定したワイパーの日。6月は梅雨の時期で、運転席と助手席側で2本使われることから同じ数字が並ぶこの日を記念日としたとの由。

2 シャワーヘッド 
 浴室のシャワーからのお湯の出がイマイチだったので、取り替えてみたところ、驚くほどまではいかないものの、以前に比べるとかなり改善されました。ところで、日本シャワーヘッド連合会がシャワーの日を制定しているかどうかは、知りません。つか、そういう団体があるかどうかもわかりません。

3 リーディングルーラー
 良いしおりがないかと、文房具店を物色していたところ、リーディングルーラーなるものを発見し、購入しました。読んでいる個所に当てて使う色・線付き定規です。イギリスで発明され、疲れない、読みやすい、ミスがない、集中できる 「魔法の定規」と宣伝されています。しおりとしても、使えます。

20140528
これが、リーディングルーラーだ。

【今日の1冊】
 海辺のカフカ・上 村上春樹(53)著 2002年
 ナウ・リーディング。たまたま、主人公・田村カフカくんに異変が起こったのが、5月28日ってとこを今日、読みました(第9章)。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)