フスバルヴェルトマイスターシャフト2014

today 2014(平成26)年7月2日(水)旧6月6日
100years ago 1914(大正3)年7月2日(木)旧閏5月9日

 瞬間的に減量目標を達成したものの、その後気が緩み軽くリバウンドしてしまったところのcozyです、こんばんは。大口をたたくのがちと早かったようです。ベスト8が決まり、いよいよこれからが本番の2014FIFAワールドカップ(ドイツ語ではフスバルヴェルトマイスターシャフト2014)。cozy的視点をお知らせします。

 まず推しチームはドイツ。今大会もいい準備をしてきています。昨季のUEFAチャンピオンズリーグチャンピオンのバイエルン・ミュンヘン所属選手が中心、つかほとんどまんまです。セカンドユニフォームが2008-09年(3連覇中!)の鹿島アントラーズのそれに似ているのがsehr gutです。

 選手ではチェルシーFC所属選手に注目してみようかなと。モウリーニョ監督と生年月日が近く勝手な親近感をもっているので。ベスト8に残っているのは、以下のとおり。
 ドイツ:アンドレ・シュールレ選手
 ブラジル:オスカル選手、ウィリアン選手、ラミレス選手
 ベルギー:エデン・アザール選手、ロメル・ルカク選手、ティボー・クルトア選手

 今後は、ドイツがフランス、ブラジルを破って決勝はベルギー戦。シュールレ選手のゴールでドイツが4回目の優勝。というのがベストシナリオです。亡きタコのパウル君生きていたら、どう予想するでしょう?後継をさがしているようですが、なかなか見つからず、予想はよそうという話になっているようです。

20140702
今朝の盛岡・鶴ケ池。土塁の修復工事のため、時鐘がなくなっています。

【今日の英語・ドイツ語・中国語】
邦語:アンドレ・シュールレ
英語:Andre Schurrle
ドイツ語:Andre Schuerrle
中国語:安徳列・許尓勒(an1de2lie4 xu3er3le4)
 ドイツ語のueのところはuウムラウトです。今回のドイツチームには、監督のレーウはじめDFヘーヴェデス、MFエジル、FWミュラーなどウムラウトのある名前の選手が多い気がします。こんなもんなのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)