新しい靴

today 2014(平成26)年8月14日(木)旧7月19日
100years ago 1914(大正3)年8月14日(金)旧6月23日

 夏休みに入り、いつもよりウェブログを書く時間的余裕ができたところのcozyです、こんばんは。一昨日、ジョギング中に右足カカトに異常を感じ家に戻ってから靴を見てみたところ、間もなく穴が開くであろう状態になっていました。どうりで、地面感覚がダイレクトに伝わるなぁとは気になっていましたが。もっと早く気づけよ!

 というわけで、一昨日のうちに近所のスポーツ用品店で新しい靴を調達してきました。チープでもエクスペンスィヴでもない身の丈にあったチョイスかなと思っています。で、昨日の朝はその靴で足慣らしをしたのですが、やはり、快適でした。靴が走るわけではないのですが、道具ってダイジだよなと。

 ところで、長距離走はあまりお金をかけなくてもできる趣味だなと改めて感じました。かかるのは、何年かに1回の靴代と年1回の大会への参加費くらいです。普段は、Tシャツと海パンで走ってます。こだわろうとすれば、ウェアとか栄養面とかやることはまだあると思いますが、そこまでやる気はないです。

 前にも書きましたが、他の趣味も基本(あまり)お金がかかりません。「うたう」は楽器が要らないですし、「よむ」本は図書館から借りるのが中心、「きく」のは主にラヂオ番組です。結果こうなったのか、お金がかかる趣味は選べなかったのか、どちらかはわかりませんが、ゴルフとか旅行などには、あまり興味がありません。

20140814
新しい靴で出掛けた先の風景。五郎沼の古代ハス。お盆なので。

【今日の1曲】
 雨上がりアスファルト新しい靴で GO!GO!7188 2004年
 
☆2014いわて北上マラソン大会まで あと59日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)