スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家のPCが在栃木と判定されている件

today 2014(平成26)年8月16日(土)旧7月21日
100years ago 1914(大正3)年8月16日(日)旧6月25日

 この前の新しい靴の記事を読んでくれた友人からジョギングシューズの寿命は1000km前後と教えられたところのcozyです、こんばんは。氏いわく「数年に1度じゃ年取ってから膝や腰にくるんでないの?」確かにそうかもしれないなぁ。今後は、最も消耗の激しい右足かかとを気をつけてみることにします。

 radikoがエリアを誤判定してくれるので、首都圏のAM、FMラジオ14局を聴くことができてます。うれしい誤算ならぬ誤判定です。radiko。ラジオ放送をインターネットで同時にサイマル配信(ライブストリーミング)するIPサイマルラジオサービス。パソコンやスマートフォンでラジオ番組を聴くことができるということです。

 通常はエリア制限がありインターネットに接続された地域によって、聴くことができるラジオ局が決まるのですが、たまに誤判定されることもあるようです。具体的には、岩手からは岩手放送とラジオNIKKEI第1、第2、放送大学のみなのですが、我が家のPCは栃木からアクセスされていると判定されているようなのです。
 
 そいえば、yahooトップページに宇都宮の天気が出るので変だなぁと思っていました。エリア誤判定はradikoに限らないことなのでしょう。そのうち是正されるかもしれませんが、とりあえずの僥倖を享受することにします。なお、radiko.jpプレミアムで月額378円でほぼ全国のラジオ番組を楽しむことができます。

【今日の1曲】
 GO!GO!海のトリトン 鈴木宏昌(32)曲 1972年
 栃木SCの応援歌に活用されているのを聞いたことがあります。栃木に海あったっけ?と思った記憶が。
 
☆2014いわて北上マラソン大会まで あと57日☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。