特定保健指導 最終報告のお願い

today 2014(平成26)年8月17日(日)旧7月22日
100years ago 1914(大正3)年8月17日(月)旧6月26日

 職場の健康サポートルームから「特定保健指導 最終報告のお願い」なる文書をいただいたところのcozyです、こんばんは。例のメタボ健診後のご指導に対する結果報告をせよという内容です。早々と勝利宣言したのはいいものの、その後、軽いリバウンドを経て、なんとか恥ずかしくない程度の成果を得たといったところです。

 その文面がなかなかにステキでしたので、全文を掲載させていただきます。


 メタボ脱出へ向けて6ヶ月間の実践、お疲れ様でした。特定保健指導はもう少しで終了ですが、半年前にたてた体重・腹囲の目標値に近づくことができましたか?
 目標を達成していれば大成功。そうでなくとも、少しでも目標に近づいたという方は、この半年間で身に付けた運動習慣や食事習慣を今後も続けてみてください。きっとメタボ解消に役立ち健康的な毎日を送ることができるはずです。
 今回の取り組みが、将来健康で豊かな人生を送れるための一助となることを願っています。

 
 はい、ぜひ健康で豊かな人生を送りたいと思います。半年間、ありがとうございましたです。

2014081701

2014081702
紫波新聞のSIMAPに載っていた山祇神社の狛犬。今朝、行ってみました。

【今日の英語・ドイツ語・中国語】
 邦語:メタボリック症候群
 英語:metabolic syndrome
 ドイツ語:das Metabolisches Syndrom
 中国語:代謝症候群(dai4xie4 zheng4hou4qun2)

☆2014いわて北上マラソン大会まで あと56日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)