2014-15フットボール・シーズン

today 2014(平成26)年9月7日(日)旧8月14日
100years ago 1914(大正3)年9月7日(月)旧7月18日

 昨日、2匹飼ってるネコのうちいつもは気弱でやられているほうが、突如もう一匹に襲いかかり渾身のネコキックを浴びせてるとこを目撃したところのcozyです、こんばんは。2匹の間に何があったのだろうか?気弱というのは誤った見立てだったのだろうか?などと考え始め、夜も眠れず昼寝しちゃいました。

 9月となり、例年のことながら血沸き肉躍るフットボール・シーズン突入です。例年のことながら応援しているチームの今季の展望などをば。

【釜石シーウェイブス】
 トップイースト・ディヴィジョン1第1節は、9月13日、対日野自動車レッドドルフィンズ@日野自動車総合グランドです。今季は、ヘッドコーチが替わりました。例によって、後半に強敵との対戦があるので、前半のとりこぼしなきよう。10月19日のセコム戦@北上総合運動公園と11月16日の秋田戦@盛岡南球技場を生観戦予定です。

【鹿島アントラーズ】
 カップ戦は早々と敗退し、残るはリーグ戦のみ。Jリーグ・ディヴィジョン1は現在、22節まで終え、12勝4分け6敗の勝ち点40。首位までの勝ち点差4の3位。いい位置取りです。9月23日の第25節ベガルタ仙台戦@ユアテック・スタジアムには行きたいなと。優勝が絡んできたら、取り乱すかもしれません。

【ピッツバーグ・スティーラーズ】
 米国ナショナル・フットボール・リーグ第1週、現地時間9月7日、クリーヴランド・ブラウンズとホームのハインツ・フィールドでの同地区対決に臨みます。ディフェンスの世代交代とクォーターバック ベン・ロスリスバーガーが繰り出すノーハドル・オフェンスが見所です。まずは3年ぶりのプレイオフ進出を。

【おまけ チェルシー】
 英国プレミアリーグは3節を終えて、3勝で勝ち点9、堂々のトップを快走しています。新加入のフォワード、ディエゴ・コスタ選手がフィットしているようです。次のスウォンジー・シティとの首位攻防に勝てば、昨季チャンプのマンチェスター・シティの調子もイマイチのようなので、独走もあるかもしれません。まだ早いか。

20140907
近所のフットボール・センターにて。中学生くらいの女子チームが、グルージャ盛岡の選手と思しきメンバーと8人対5人のミニゲームをやってました。コーチいわく「状況をよく観てパスを出すところを判断せよ」なるほど。

☆2014いわて北上マラソン大会まで あと35日☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)