開幕3連勝!

today 2014(平成26)年9月28日(日)旧9月5日
100years ago 1914(大正3)年9月28日(月)旧8月9日

 ショハンの事情により、予定外で今日のジャパンラグビ・トップイースト・ディヴィジョン1第3節、釜石市球技場での釜石シーウェイブス(以下SW)対セコムラガッツの試合を観戦してきたところのcozyです、こんばんは。結果は、55-8でSWの勝利。岩手でのホームゲーム初戦を飾り、これで開幕から3連勝です。

 キックオフ2時間前に釜石入りしたので、試合前にちょっと足を伸ばして、久しぶりに街中を見てきました。新しい大型小売店とかホテルができてました。市民文化会館は解体中でした。ちょうど四半世紀前に3年間暮らしていた街なので、感無量でした。昔の釜石から大きく変わりはじめているような気がしました。

 試合は、ラインアウトはじめセットプレイが安定していたSWが終始主導権を握り、9トライでの快勝でした。印象に残ったのは、後半35分頃#23ジェイムズ・カマナ選手のトライ。SWがゴール前で攻めあぐねていたところ、後方から満を持して突入し異次元のプレイで見事にとりきりました。会場がどよめきました。

 昨日、鹿島アントラーズも勝ったので、明朝、ピッツバーグ・スティーラーズが勝利すると、2週連続の「幸福な終末週末」です。(アントラーズはその間も1勝してますのでこちらも3連勝)たまたま、相手が下位チームだったりする幸運にも恵まれています。が、フットボールは何が起こるかわかりませんから、素直に慶びたいと思います。

GO! SEAWAVES!!

20140928
SW、キックオフの図。聖地・釜石市球技場(旧・松倉グラウンド)の変貌ぶりにびっくりです。右端にクラブハウス、真ん中の山が五葉山です。SWの帽子とTシャツとタオルマフラーというイデタチで観戦してきました。

【今日の1曲】
 さわって・変わって スピッツ 2001年
 「3連敗のち3連勝して街が光る」とあります。SWは3連敗してませんが。

☆2014いわて北上マラソン大会まで あと14日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)