カラオケで歌う楽曲を選曲してみる 上

today 2014(平成26)年10月25日(土)旧閏9月2日
100years ago 1914(大正3)年10月25日(日)旧9月7日

 先日、コーヒーの自動販売機に入れた10円玉(平成21年製)が認識されず、しかたなく、L(120円)をM(110円)にダウンザイズしたところのcozyです、こんばんは。隣にあったジュース等の販売機3台にいれたところ、皆OKでした。よほど、コーヒーの自動販売機と相性が悪かったのでしょう。

 カラオケは苦手ですので、できるだけそういう飲み会には参加しない などの対策を施しているのですが、現代わが国のサラリーマンは、避けられない場合もあります。そんな時のためにレパートリーをピックアップしておこうという企画です。予防を万全にするとともに、万が一、そうした状況に立ち至った場合に備えることも必要ですから。

 車の運転とカラオケの選挙区選曲には人柄が如実に出るといわれています。cozyは「バランスの人」を辞任自認しているので、古今・東西・緩急などの均衡を大事にして選びたいと考えています。あまりマニアックなものはよくないでしょう。合唱を嗜んでいるものの矜持として、暗譜(歌詞を暗記していること)で歌いたいものです。

 と、ここまで書いたところで、紙幅(←そんなものはない!)が尽きてしまいましたので、結果発表は明日にします。選び始めてみると、結構、楽しいです。無人島に持っていく本とか、人生最後の食事 を考えるような感じです。元ネタは、TBSラジオ「東京ポッド許可局」の中の「おかずJAPAN」というコーナーです。

【今日の1枚】
 こわれもの イエス 1971年
 今日は、イエスのヴォーカル、ジョン・アンダーソンさんの70歳の誕生日なので。不思議なタイトルですが、原題はfragileです。久々に聴きましたが、秋っぽくてよかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)