1万アクセス達成

today 2014(平成26)年11月15日(土)旧閏9月23日
100years ago 1914(大正3)年11月15日(日)旧9月28日

 ちょっと見ない間に拙ウェブログのアクセスカウンターが1万を超えており、感動したところのcozyです、こんばんは。いつだったかの見立てでは、年内くらいかなと見積もった記憶があるので、予想以上に早く達成できました。ひとえに、駄文にお付き合いいただいている皆様のおかげです。あらためて感謝、感謝です。

 2010年2月6日(ブログの日!)から開始したので、4年9ヶ月、1760日ほどで到達しました。ならすと、1日5.6アクセス。記事数は今日で948件ですので、1件当たり10.5アクセスということになります。近年、フェイスブックのお友達経由で、数字が大きく伸びたような気がします。FBさまさまです。

 そもそも、始めたきっかけは、良いインプットのためには良いアウトプットが必要との仮説のもと、どうせアウトプットするなら、緊張感あるものにするため、公開した方がいいだろうといったことでした。ですから、誰かに何かを伝えたいとか、自分をアピールしたいとかいうのは、全くありません。

 おりしも、前回の記事で「継続は力となるか?」と書きました。ギター演奏に限らず、ウェブログ書きも、果たして、上達しているのだろうか?という疑問はありますが、そうであろうことを信じて、続けたいなと思っています。あっちはほぼ40年、こっちはまだ5年も経ってませんから。

【今日の1曲】
 ビタースウィート・サンバ ハーブ・アルバート&ザ・ティファナ・ブラス 1965年
 今日、雫石町営体育館で、バンド演奏してきました。冒頭部分、ベースギターがキモフレーズを弾くので、ちょい緊張しました。もちろん、TAB譜です。本番が終わると、普段からちゃんと練習しようと一瞬の決意をするのは、いつものとおりです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)