冬になりました

today 2014(平成26)年12月13日(土)旧10月22日
100years ago 1914(大正3)年12月13日(日)旧10月26日

20141213

 こういう帽子をもっているのですが、LONDON ENGLAND の部分が前にくるのか、後ろがいいのか、はたまた横もありかと悩んでいるところのcozyです、こんばんは。街のロゴつきの毛糸帽子をかぶっている人をリサーチしようと気をつけているのですが、捜していると意外にいないようです。

 すっかり冬になったので、冬ネタをいくつか。朝、布団から出るのに一苦労するのですが、準備体操として横になったまま、両足のカカトを交互に押し出して伸ばしています。その後、両カカトを10cmほど浮かせて腹筋を鍛えるのです。ゆっくり10数えるのを3回繰り返すと、結構身体が内側から温まってきます。

 ネットで「雪かき10箇条」なるものを見つけました。いわく、準備運動・整理運動をしっかりと。服装は万全に。体全体を使う。体をひねりすぎない。ニコニコペースで無理をしない。体調管理はしっかり。2人以上で作業。回りの状況を十分把握。気象情報に注意。使いやすい除雪道具を使う。とな。実践したいと思います。

 駅の駐輪場が工事のためスペースが半減したこともあり、職場までの移動を徒歩orジョグ切り替えました。道路が凍って自転車は危ないし、運動不足解消にもなるので、一石二鳥かなと。昨季は体重が70kgを超えないことを目標としましたが、今季は67kgに抑えたいなと思っています。

【今日の1曲】
 交響曲第5番 ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー曲 1888年
 寒いときには、ロシアや北欧など寒い国の音楽を聴くのがよかれと。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)