2014年をふりかえる準備をしてみる

today 2014(平成26)年12月14日(日)旧10月23日
100years ago 1914(大正3)年12月14日(月)旧10月27日

 2014年も第4コーナーをまわってゴールに向かう最後の直線に入ったとこで、そろそろ今年をふりかえる準備をしてみようかなと思案しているところのcozyです、こんばんは。チマタでは流行語やら一文字漢字も決まったようですが、私的ふりかえりのパターンを踏襲してみようかなと。

 年来の読者にはご案内のことと思われますが、拙ウェブログでは、○○年をふりかえる××篇というのが、高齢恒例となっております。××のとこに「ケンジくん」と「フットボール」「うたう」「きく」「よむ」「はしる」の7つのカテゴリーに分けるというアンバイです。最後に総集篇もやります。

 フットボール篇、うたう篇、きく篇、よむ篇、では、それぞれゲーム・オブ・ジ・イヤー、ソング・オブ・イヤー、ブック・オブ・ジ・イヤーなどを発表します。今年一番印象に残った試合、歌った楽曲、読んだ本などです。ほぼ決まっているのですが、もう一度、吟味してみます。

 時間に区切りをつけることは、いいことなのでしょう。その都度、かえりみて次へつながる材料を見つけることができるからです。とはいえ、毎年、結局、それでどうした?ということも多いです。同じような日々をだらだら過ごしているだけだなぁという感じで。まぁ、それもまたよしです。

20141214
わが家の庭は、ネコの散歩道です。

【今日の1曲】
 キッス・オン・マイ・リスト ダリル・ホール&ジョン・オーツ 1981年
 今年、ロックの殿堂入りを果たしたDH&JOの代表曲。今朝、ラヂオで聴いたので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)