ニューイヤーズ・レゾリューション2015

today 2015(平成27)年1月1日(木)2014年旧11月11日
100years ago 1915(大正4)年1月1日(金)1914年旧11月17日

 年末の大掃除の際、他の部屋で余ったイスが集結し普段一人しかいないのに4つもある自称・書斎からお送りしているところのcozyです、こんばんは。そのうちの一つは2人掛けベンチなので、つごう5人は座ることができます。今年初なのに、だからどうしたということもない、しょぼいマクラで申し訳ございません。

 あけましておめでとうございます。年初恒例のニューイヤーズ・レゾリューションです。まずは、歴代のニューイヤーズ・レゾリューションから。
 2011年 力抜いていこう!
 2012年 そなえよ!Be Prepared!
 2013年 つりあいをたもつ
 2014年 可動域をひろげてみよう

 で、今年は、「型はまり」でいってみたいと思います。昨年12月30日の「2014年をふりかえる番外篇」にウェブログの書き方として「型」を身につけたことの効用を書きました。それを拡張して、雛形・テンプレートにしたがって日々を処していく。あまり特別なことはせず、淡々とやっていこうということです。

 ですので、昨年の「可動域をひろげてみよう」の反動でもあります。チャレンジ精神には欠けますが、あえて自由度を下げて一定の枠の中で創意工夫する、限られたリソースを有効に活用してイノヴェイションを目指すといったイメージです。この歳になって型破りというわけにはいきませんから。

20150101
イスが4つもある自称・書斎から望む初日の出。予報がはずれて穏やかな元日でしたとさ。

【今日の1枚】
 ブラン・ニュー・デイ スティング(48) 1999年
 2015年は、雪かきをしながら聴いたこの1枚でスタート。雪かき作業とスティングの声は抜群に相性がいいことが判明。新年早々、大きな収穫です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)