All three phases of the life

today 2015(平成27)年1月12日(月)2014年旧11月22日
100years ago 1915(大正4)年1月12日(火)1914年旧11月27日

 昨夜体重を計ってみたら年末年始に増えた分が元に戻り一安心したところのcozyです、こんにちは。今日は、釜石シーウェブスがトップチャレンジ1第1節対ホンダヒート戦@秩父宮ラグビー場を戦い、0-59で敗れました。1月中にあと2試合し1位は自動昇格(これはムリか)、2位以下なら2月14日に入替戦を戦うことになります。

 ということでフットボールネタです。先週 Next Man Up(誰かが倒れたら、次の選手が役目を果たす)を取り上げましたが、アメフトの格言?をあと2つ紹介します。All three phases of the game(オフェンス、ディフェンス、スペシャルチーム、3つが全て重要である)、Play 60 minutes(試合を最後まで戦う)。

 これらは、NFLのニューイングランド・ペイトリオッツ(以下パッツ)のフード付スウェット着用の名将ビル・ベリチックさん(62)が、記者会見で語るお決まりフレーズです。パッツは昨日のAFCデヴィジョナルプレーオフでわがスティーラーズを破ったレイヴンズに勝利しました。2000年代以降、めっちゃ安定した強さを発揮し続けているチームです。

 All three phases of the gameのgameをlifeとおきかえると、人生の3つの局面は、個人(趣味等)・共同体(家族や友達)・社会(仕事や地域)となるでしょうか。全て重要です。とはいえ、トータルバランスがとれていれば、ある時期にはどこかに集中することもアリなのかもしれません。

【今日の1曲】
 バウンス ボン・ジョヴィ 2002年
 パッツのビル・ベリチックさんはボン・ジョヴィのファンとのことで、この楽曲は、彼のことを歌っているとのこと。何度打ちのめされても立ち直ってやるぜ みたいな歌詞です。たぶん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)