呟き 語り 交流する

today 2015(平成27)年2月19日(木)旧1月1日
100years ago 1915(大正4)年2月19日(金)旧1月6日

 このところ、読んだり聴いたりのインプットが多いような気がするので、バランスをとるためにアウトプットを増やしてみたくなったところのcozyです、こんばんは。そこで、ウェブログ(FC2)書きに加えて、ツイッターへの1日1呟き始めてみました。位置づけとしては、ウェブログの補完みたいなものです。

 なにごとにつけ、バランスをとることは大事なことです。出してばかりで入れないと栄養失調になってしまいますが、入れてばかりで出さないと肥満になってしまいます。出すことによって、より良いインプットが得られるだろう というのは、このウェブログを始めるキッカケでもありました。

 ところで、FC2によるウェブログのスタイルでは、ある程度まとまった文書(40字×5行×4段落+α)と写真だったりするので、どうしても、時間がかかります。休日に時間をとって書かないとなりません。ツイッターの方は、もっと気軽に書けるのがいいところです。ふと、思いついたことを呟くスタイルです。

 ソーシャル・ネットワーキング・サーヴィスの雄・フェイスブックですが、こちらは受発信機能が優れています。このウェブログも、ほとんどフェイスブック経由で読まれているものと思われます。ですので、ツイッターで呟き、ウェブログで語り、フェイスブックで交流するという関係になっています。

20150219
今朝の中津川。中の橋付近。ハクチョウがコウコウ啼いてました。

【今日の1曲】
 A HAPPY NEW YEAR 松任谷由実(27)曲 1981年
 今日は、旧正月(旧暦1月1日)。新暦2月19日というのは21世紀前半では最も遅いようです。つか、理論的にそうなのかも。ちなみに21世紀前半で最も早いのは、新暦1月22日。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)